今日は周防大島最後の活動(8月2日)

先月25日から始まった、金魚島げんきっ子クラブ。とうとう最後の日が来ました。午前中はお別れ海水浴。地元もの子ども達や10日間過ごした友達との最後の海水浴です。台風がすぎた後の和田の海は日本とは思えないほどのきれいな海でした。カヌーや手作りイカダで思い切り遊んだ後、最後のお昼ご飯。メニューはハヤシライス。どの子も何倍おかわりしたか・・・!よく食べてくれました。

午後は、思いでアルバム作り。大島での10日間を思い出しながら楽しく素敵なアルバムができました。そして、最後の夕飯。お世話になった方達と一緒にバイキング形式で。子ども達の好きなスパゲティやお餅等・・・差し入れてくれた餅米などを使い、たくさん作ることができました。たくさんの支援者に応援されて、子ども達はきっと一回りも二回りも大きくなったのではないでしょうか?

初日、不安そうな顔だった子ども達も時間が過ぎるとともに、笑顔も増えてきました。来年もまた、大島で会いましょう!

明日朝、8時に和田を出発し、お家に向かいます。子ども達のお土産話を楽しみにしているお家の方、たくさんお話を聞いてあげて下さいね!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

今日は周防大島最後の活動(8月2日) への9件のコメント

  1. 熊田伸子 より:

    こんばんは。最終日にこんなに綺麗な海で遊ぶことができたんですね。
    10日間、本当にお世話になりました。多くの支援者の皆様に支えられ、忘れられない夏になったことと思います。そして美味しい食事で、ますます大きくなって帰ってくるのではないか思います。
    今日は帰宅したら、思いがけず、お手紙が届いてました。ありがとうございました。明日は子どもの笑顔とおみやげ話を楽しみにしています。

    • genkiyanagomi より:

      30日に出した手紙が届いたのは昨日だったんですね・・・やはり遠いですね!でも、私たちにとってもうれしい出会いでした!ありがとうございます。

  2. 鈴木由美 より:

    10日間本当にお世話になりました。
    透明度が高い本当にキレイな海で遊べてうらやましいです(笑)
    明日は帰ってきたら、たくさんいろんな話を聞かせてもらいたいと思います^^
    貴重な体験や交流ができて最高の夏休みになったことと思います。
    毎日の食事やブログの更新、本当に感謝してます!!ありがとうございました!

  3. 冨久 海采 より:

    10日間、とても貴重な体験ができたことと思います。
    本当にお世話になりました。ありがとうございました。
    明日はお土産話を楽しみにしています。
    また、子供達と一緒に今度はレストランへおじゃましようと思います。

  4. 相良 より:

    大変お世話になりました。
    貴重な経験を通して何回りも大きくなったことと思います。
    皆さまの温かいおもてなしに感謝でいっぱいです。
    いただいた温かさをたくさんの人に与えることで
    恩返しができればいいなと思っています。
    本当にありがとうございました。

    • genkiyanagomi より:

      テニスの試合があったのに、こちらに来たと言うことではじめは浮かない顔をしていました・・・でも、日を追うごとに表情も明るくなり、毎食のみそ汁は何杯もおかわりわおしてくれました!中学2年生と言うことで、同じ学年のお友達もいないなか、リーダーとしてグループをまとめてくれていました。いつかまた、大島に遊びに来て下さい!

  5. 熊田伸子 より:

     10日間、大変お世話になりまして、ありがとうございました。最後の活動日もあのようなきれいな海で遊ぶことができて、本当に恵まれていたと思います。
     昨日は思いがけず、お手紙が届いていました。あのようなお心づかいにも嬉しい気持ちで一杯です。
    多くの支援者の皆様に支えられ、貴重な体験をたくさんして、毎日おいしい食事をいただき、身も心も大きくなって帰ってくると思います。元気な笑顔とお土産話を楽しみにしています。

熊田伸子 への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <font color="" face="" size=""> <span style="">