大島丸乗船とライブ

今日も朝から快晴の大島です。今日は、大島商船高専の練習船「大島丸」に、乗船。船内を案内してもらったり、ロープワークを教えてもらったり・・・操縦もさせてもらった子がいたようです。「もっと景色をみたかった!」と感想を漏らした子どもが数人いました。ちょっぴり残念・・・

夜は島の兄弟デュオ「マウンテンマウス」とその仲間が,福島の子ども達のためにライブを開催してくれました。たくさんの歌を歌ってくれましたよ!一緒に歌ったり踊ったり・・・楽しいひとときでした。最後マウンテンマウスのマーシーからサプライズ!ギターにたくさんのメッセージを書いて子ども達にプレゼント。18個に分けられないので、来年の子ども達のために活用しようと言うことになり、実行委員会の方で大切に保管することになりました。素敵なプレゼントでした!子ども達もすっかりまーしーやまあちゃんと仲良しに。また、会えると良いね!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

大島丸乗船とライブ への2件のコメント

  1. 遠藤 京子 より:

     毎日お世話になっております。漁船に乗ったり、ライブを開催していただいたり、こちらでは味わえないようなことを企画、体験させてくださり、本当にありがとうございます!!
     1週間経った昨夜、息子が携帯電話をお借りして電話をかけてきました。少し淋しくなってきたのでしょうか。
     今日も水族館、染色体験と楽しんだことと思います♪ 
     残り2日よろしくお願いいたします!!

    • genkiyanagomi より:

      昨晩、電話をしたい。というので、貸しました。お母さんの携帯の番号もしっかり覚えていて、お母さんの声を聞いたら安心したようです。
      今日も元気で一日遊びました。あと1日!楽しんでほしいです。

遠藤 京子 への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <font color="" face="" size=""> <span style="">